2017年10月7日土曜日

むだ毛処理をする男性、むだ毛処理をしない女性、女性も男性のようにノーシェイブでも良いではないか!と言う、マイノリティへの寛容さを主張している。















体操の白井健三の脇毛が、いつの間にか処理されていた。しかし、このスウェーデンのモデルは、アディダスキャンペーンでうっすらとむだ毛処理をしていないの脚のせいで批判を受け、コメントはひどい批判が続く。
































つまりむだ毛処理をする男性、むだ毛処理をしない女性。しかしこの女性の足に不平を言っているほとんどの人は、実際に社会によって受け入れられるように剃る必要がない男性だ。

アディダスは、最近、モデル、アーティスト、活動家、そしてアスリートである「明日のアイコン」のアピールした秋冬キャンペーン「スーパースター」を開始した。スーパースタースニーカーは「美しさを再定義する」ようにデザインされている。PVがインターネットに掲載されるとすぐにそのような論争を引き起こしたのは不思議ではない。






















これの主な理由は、ステレオタイプな美に反対し、女性も男性のようにノーシェイブでも良いではないか!という主張を行ったのはダイバシティ運動の活動家であることが知られているスウェーデンのアーティスト、モデル、フォトグラファーArvidaByströmだ。彼女はカジュアルに白いドレス、ピンクのシャツ、パステルのスーパースターの靴を身につけている。



























「ガーリー」なイメージを作り出している間に、彼女の裸の脚は炎上した。何人かの人々が彼女を侮辱し、Youtubeのビデオの下に厄介なコメントを残し、さらに彼女に直接レイプの脅威を送る。






















「誰もが同じ人生経験を持っているわけではないことを考えてくださいと、多様性の重要さ、マイノリティへの寛容さを勇気を持って主張している」と、ByströmはInstagramに書いている。
https://www.boredpanda.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿