2017年1月30日月曜日

共和党議員らの昼食会では「我々はこれまでの政権よりはるかにIQが高い」と語ったドナルド・トランプ大統領のIQは?

最も知的な歴代米大統領20人のリスト リンカーン大統領からクリントン大統領まで並ぶが、トランプはペンシルベニア大学(米国で12位)なのでそう悪くは無いことになる。実際自分自身のIQについて「負け犬たちには悪いけど、僕のIQは高いんだよ。君たちも分かっているよね。でも自分のことをバカだとか不安だとか思わないでほしい。君たちが悪いんじゃない」と暴言を語るものの公開はしていない模様。

共和党議員らの昼食会では「我々はこれまでの政権よりはるかにIQが高い」と政権全体のIQについては語っている。「歴代米大統領IQランキング」が発表され、IQ170という高さのジョン・クィンシー・アダムズ第6代大統領が首位になった。ビル・クリントンは4位と高い。もっともこのIQ指数はカリフォルニア大学のディーン・シモントン教授が歴代米大統領の手記や伝記を分析し、それぞれの知的レベルを測定したものだ。公式なIQテストの結果というわけではない。














20位 ジョージ・ワシントン(第1代目)132.5
19位 マーティン・ヴァン・ビューレン(第8代目)133.4
17位 ラザフォード・バーチャード・ヘイズ(第19代目)133.9
17位 ウィリアム・ヘンリー・ハリソン(第9代目)133.9
16位 フランクリン・ピアース(第4代目)134.8
15位 ミラード・フィルモア(第13代目)136.0
14位 ジョン・テイラー(第10代目)136.2
13位 フランクリン・デラノ・ルーズベルト(第32代目)139.6
12位 エイブラハム・リンカーン(第16代目)140.0
11位 ジェームズ・マディソン(第4代目)141.3

9位 チェスター・A・アーサー(第21代目)141.5
9位 ジェームズ・ガーフィールド(第20代目)141.5
8位 セオドア・ルーズベルト(第26代目)142.3
7位 ジョン・アダムス(第2代目)142.5
6位 ジミー・カーター(第39代目)145.1
5位 ウッドロウ・ウィルソ(第28代目)145.1
4位 ビル・クリントン(第42代目)148.8
3位 ジョン・F・ケネディー(第35代目)150.7
2位 トーマス・ジェファーソン(第6代目)153.8
1位 ジョン・クィンシー・アダムズ大統領(第6代目)168.8

0 件のコメント:

コメントを投稿