2016年8月4日木曜日

JR(アーティスト名)は、感動的な巨大アスリートのアーバンランドスケープを作り上げた。


JRは世界各地で今も差別や弾圧、貧困などで苦しむ人びとを撮影し、それを現地の人たちと一緒に街に張る〈インサイドアウト〉というアート活動を展開中のフランス人アーティスト。2011年「世界を変えるアイデア」に賞をあたえる「TEDプライス」を受賞した。



























今回のJRのアートプロジェクトは、リオデジャネイロで開催されるオリンピックを記念して、市内の二つの場所に公共のアートワークを作成した。JRの進行中のプロジェクトに基づいて構築されたアート最初のアートは、高く舞い上がり跳躍するアスリートを大規模なイメージで大規模な住宅地の複合体の屋根に設置されている。

















カメルーン・ヤウンデ出身のサッカー選手。イドリス・モハメド・ヨウネスを表している。彼は2016年リオオリンピックのための資格を逃したが、彼はそこには違う方法で参加させた。フィギュアの体と脚の紙のカットアウトを金属の棒の上に配置されている彼の顔は、建物の上に到達すると、上から3階までの全体に重なっている。




















バラ周辺の近くに位置する第二のアートは、海の隣接領域にあり跳躍するダイバーを表現している。大規模な金属梁に取り付けられたアートワークは近くの岩の上に浮遊したアスリートを作成した。もともと巨大なグラフィックを都市に張り巡らすグラフィティーのアーティストだと思っていたら、今回は巨大な立体の作品を作り上げた。

http://www.designboom.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿