2016年7月16日土曜日

最近ソフトウエアで成功した会社がハードウェア(特にIoT)に手を出すことがトレンドのようだ。世界初、スマホでカーテンを開閉できる「めざましカーテン mornin'(モーニン)」もそうだ。
















最近ソフトウエアで成功した会社がハードウェア(特にIoT)に手を出すことがトレンドのようだ。世界初、スマホでカーテンを開閉できる「めざましカーテン mornin'(モーニン)」もそうだ。ロビット社は、スマートフォンと連動するカーテン自動開閉機「めざましカーテン mornin'(モーニン)」を発売した。価格は3,985円(税込)だが予想を超える反響で初期ロット1000台を売り切った。











スマートフォンでカーテンの開閉ができるようになるスマート家電。Bluetoothを搭載しており、本体をカーテンレールに装着して使用する。スマホの専用アプリで設定し、設定時間になるとカーテンが開いて太陽の光が射し込み、快適に目覚められる仕組み。スマートフォンと連動して、カーテンを開閉できる機器は世界初という。








設置は簡単で、動かしたいカーテンの先端ランナーと次のランナーの間に本体を取り付けるだけ。アプリでは、設定した時間にカーテンを開閉する「タイマー機能」と、その場でスマートフォンから開閉できる「リモコンモード」を用意。

タイマー機能では、曜日ごとの設定もでき、平日は朝7時、休日は朝8時にカーテンを開けるといった使い方ができる。カーテンを開閉するスピードは変更可能で、自分好みの朝を演出できるという。



0 件のコメント:

コメントを投稿