2016年7月13日水曜日

ジブリの「空飛ぶ機械達」展「風の谷のナウシカ」をはじめ、「天空の城ラピュタ」「風立ちぬ」など大方のジブリアニメは空を浮遊する。それらの発想の一つとなった飛行体の群れに感動した!

ship
六本木ヒルズの展望台東京シティビューとのコラボ展示が広がるメインエリアにやってきた。海抜250mの会場から見える天空の世界と、ジブリの世界が融合した空間を堪能することができた。

プロペラを回しながら飛ぶ巨大な頭上の飛行船に、来場者は圧倒される。スタジオジブリ作品のイメージのひとつである「空への憧れ」を表現したオリジナル作品を公開する「空飛ぶ機械達」展に関心があって早速行ってきた。













「風の谷のナウシカ」をはじめ、「天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」「くれないの豚」「ハウルの動く城」「風立ちぬ」など大方のジブリアニメは空を浮遊するシーンが出てくる。それらの発想の一つとなった飛行体の群れに感動した!

Studio Ghibli Castle in the Sky Ship Sculpture from Colossal on Vimeo.



http://www.roppongihills.com/
http://www.thisiscolossal.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿