2016年1月24日日曜日

eコマースの巨人で中国のアリババは、皮肉なことに米国のブランドを仕入れることで急速な成長を実現したことをこのイラストは物語っている。一方でアメリカのメーカーにとっては中国の顧客にアリババを通して簡単にリーチできる。

Alibaba’s new favorite label:’made in the usa’

eコマースの巨人で中国のアリババは、皮肉なことに米国のブランドを仕入れることで急速な成長を実現した。一方でアメリカのメーカーにとっては中国の顧客にアリババを通して簡単にリーチできるわけだ。















イラストで見ることができるのは、アップルウォッチ、ハインツ、ニベア、シカゴブルスのTシャツ、ハーシー、デルコンピュータ、iPhone、キャンベルスープ、Tide、ビーツヘッドホン、GAP、ニューバランスのシューズ等々数えられない。















米中関係は複雑で多面的であり、米中関係は同盟関係でも敵対関係でもないともいわれる。ホワイトハウスと米軍当局は中国を軍事的な脅威とみなす一方で、貿易など他の分野ではパートナーとみなしているのは当然だ。
http://fortune.com/alibaba-china-america/?iid=sr-link1

0 件のコメント:

コメントを投稿