2015年6月10日水曜日

デジタルテクノロジーは古いカーペット産業も再定義した。ミニマリズム一辺倒だったデザイン業界に、ウィリアムモリスのような新装飾主義とでも言うべきムーブメントを起こそうとしている。

デザイナーロス·ラブグローブのiPhoneで撮影した海藻の写真からMoooiのためにカーペットを作成した。オランダのデザインブランドの新しいハイビジョンプリントカーペットのメーカー「Moooiカーペット」と呼ばれる新しい会社を立ち上げた。フォトリアリスティックなデザインのコレクションがロス·ラブグローブ達によって作られたカーペット。

デジタルテクノロジーはこういう古い産業も再定義した。そしてミニマリズム一辺倒だったデザイン業界に、デザインの創始者と言われているウィリアムモリスのような新装飾主義とでも言うべきムーブメントを起こそうとしている。
ロス·ラブグローブ

Moooiの新しい非常に高精細でフォトリアリスティックなカーペットはデザイナーに自由を与えた。Moooiの高度な「オンデマンド印刷」技術で生産ロットは一枚から作れる。この技術は新しいインテリアスペースを作成するためにデザイナーや建築家に新しい手段を与えた。





















「あなたがシームレスに統合された方法で、家具や床や壁をデザイン出来る空間を想像してみてください。私はこの技術がデザイナーや建築家に自由の新しい種類をもたらすことができると思います」とMoooiのアートディレクター マルセル・ワンダースは主張する。Moooi co-founders Marcel Wanders and Casper Vissers.
































Moooiは、理論的にはドイツの巨大な100メートルのカーペットを制作できるマシンを使用している。そして648色を正確に再生できる。「Moooi CEOキャスパーVissers氏は述べています。 「マシンの技術仕様は、私たちはカーペットのパイルにインクで非常に深い行くことができます。」



http://www.dezeen.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿