2015年5月21日木曜日

断捨離の思考の実践として次のレベルの「タイニーハウス」で持続可能性と低環境負荷のコンセプトを実現する人々。


四組のカップルは、断捨離の思考の実践として次のレベルの「タイニーハウス」で持続可能性と低環境負荷のコンセプトを実現することにした。断捨離とは、モノへの執着を捨てることが最大のコンセプトだ。 モノへの執着を捨てて、心もストレスから解放されてスッキリする生活を彼らは選んだ。憧れるなあ!






















20年以上の友人であった四組のカップルは、彼らが一緒に住んで、一緒に不要なモノなどの数を減らし、生活や人生に調和をもたらそうとする生活成長したいと思ったことを決めた。彼らは、小さな家で物への執着から離れる考え方が好きで、そういう考えに基づいて小さな村を形成したかったからだ。















建築家マット·ガルシアの助けを借りて、彼らは、テキサス州オースティンの外側牧場に自分のビジョンを実現した。各カップルは4万ドルの37㎡の小さな家を所有している。このサイズはウサギ小屋と揶揄された日本の小さな家の平均70㎡の半分くらいのサイズになる。















また建築家マット·ガルシアは、持続可能性と低環境負荷のための建物を設計した。各小さな家は、クイーンサイズベッド、バスルーム、リビングエリア、ソファベッド、フロントポーチと不十は感じさせない。















家は特殊な絶縁エアコン付きで夏に冬は暖かく、涼しい場所に建っている。亜鉛メッキ金属サイディングとスプレー発泡断熱材は、太陽の熱を減少させる。タンクは雨水を集めることができるように屋根が傾斜している。1,500平方フィートの共同体の構築には、フルキッチン、ダイニングエリア、集まりやその他の活動のための十分なスペースがある。






http://www.lifebuzz.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿