2015年4月15日水曜日

Appleは 医療に携わる人々が、イノベーションのためのオープンなネットワークを構築するResearchKitを発表した。

















「イノベーションのためのオープンなネットワークが、世界中の専門家へのアクセスを可能にする」というオープンネットワークによってイノベーションが進められるようになるだろう。















Appleは 医療に携わる科学者が研究のために、ResearchKitを発表した。必要なデータを集めることができるプラットフォームだ。ResearchKitは、全ての医療関係の研究者が利用できるようになった。医者や研究者は開発者と組んでアプリを作ることができる。














基本的なフレームワークの中には、参加者からの同意を得る、アンケートの作成、特定の研究のために必要な動作といった参加者へのタスクを作るためのツールが用意されている。













ResearchKitは、患者が研究に参加するハードルを限りなく低くする。ResearchKitは参加者のiPhoneからデータを取ることができる。例えば、加速度計、ジャイロスコープ、マイク、GPSの情報だ。データを共有することに同意した場合は、他のアプリやアクセサリーからHealthKitに集められた情報も取得することができる。
https://www.apple.com/researchkit/
http://jp.techcrunch.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿