2015年2月19日木曜日

なんだか最近高級スポーツカーが街の中に増えたような気がする。好景気の時には必ず高級スポーツカーが増えるのだが?

 なんだか最近高級スポーツカーが街の中に増えたような気がする。ランボルギーニ、BMWi8、フェラーリ、ポルシェも増えた。なぜだ?

二億円を超えるヴェイロンブガッティも見かける。東京は世界中の高級車が入ってくる市場だが、それにしても異常に高級スポーツカーが増えている。バブルか?と思ったのだが、景気が良いという実感は無い。
ランボルギーニ
















IT長者もいそうだが、株価は上がっているので株を持っている人は利益を出しているので購入できそうだ。モーターショーでも高級スポーツカーのオンパレード、久しぶりのホンダのスポーツカーNSXはアキュラNSXが登場。トヨタはレクサスRCFもかなり良くなってきた。
BMWi8
















フェラーリのCEOは超富裕層の増加ペースに遅れることのないよう、「ラ・フェラーリ」などの車種を徐々に増産する考えを示した。「超富裕層が増加するなら、われわれはそれに対応できるようにすべきだ」と述べている。
レクサスRCF
















軽自動車もダイハツが昨年6月に発売した軽オープンスポーツカーの『コペン』が上級クラスで200万円を超え、ホンダが今年4月に発売予定のスポーツカー『S660』も200万円前後の販売価格を想定しているとあって、スズキの新型アルトターボRSも期待出来る。
アキュラNSX



0 件のコメント:

コメントを投稿