2014年9月15日月曜日

フランク·ゲーリーやマーク·ニューソンを含む6名のデザイナーは、ルイ·ヴィトン・アイコンの破壊がテーマになった、コラボレーションとイノベーションは常に「守破離」の精神。


ルイ·ヴィトンは、iconoclasts(偶像破壊)プロジェクト明らかにするとともに、有名なモノグラムを祝う。有名なクリエイター クリスチャンルブタン、シンディ·シャーマン、フランクゲーリー、カール·ラガーフェルド、マーク·ニューソンと川久保礼の6名に依頼した。



























マーク·ニューソンのバックパックは、楽しさと機能性を遊んでいる。‘I don’t like when things take themselves too seriously‘と彼は言う。 マークのバックパックは、ソフトムートンが快適さを与え生物の形態に似た形状をアクセントにしながら、構造的なサポートを提供するモノグラム·キャンバスを提供している。

















内側の、ゆったりとしたスペースポケットが持ち物を整理保持する。基本的に、常に自分が所有したいものをデザインする。私はバックパックを所有し年間の大半は使用している。その経験を通して感じたすべての問題解決しようとして始めた。ムートン素材は柔らかい枕のように居眠りが出来ることを想定した。

ルイ·ヴィトンのためのフランク·ゲーリーの彫刻のハンドバッグ
フランク·ゲーリー


















シャーマンは、モノグラムのキャンバスで覆われたカスタムメイドのヴィトンのトランクは化粧箱、カメラのメッセンジャーバッグと31個のカラフルな引き出しの合計が装備されている。
frank gehry + marc newson among designers of louis vuitton accessories
シンディ·シャーマン

















ルイ·ヴィトンのためにカールラガーフェルドのボクシング​​スイート

カール·ラガーフェルドのスケッチによる















ルイ·ヴィトンのためにクリスチャン・ルブタンのショッピングトロリーバッグ

















大胆に考え、非対称カットアウトを含め新たな価値のいくつかの種類を見つけることだったと川久保礼さんは言う、伝統的なルイ·ヴィトンのモノグラムを破ることをデザイン作業の前提とした。

0 件のコメント:

コメントを投稿