2013年11月6日水曜日

見るからに分かるアマゾンの巨大倉庫の効率性は、インターネットの引き起こした現代の産業革命のすさまじさを物理的な倉庫の陣容で見せつける。

かつて炭鉱の町だったルグレーで開業したAmazonの9つのサッカー場の大きさを持つ巨大倉庫をベン·ロバーツが撮影した。



























我々が1995年(インターネットの普及の始まり)以前には普通に見かけた路面店の多くの書店はAmazonによって消えていった。もちろん書店だけでは無くデパート等多くの小売店の衰退も引き起こし、産業が置き換えられ、その雇用の一部が倉庫労働者に置き換わったのだろう。


















見るからに分かる倉庫の効率は、インターネット革命によって一早く顧客の玄関に荷物を置くことが出来る便利さをもたらしたが、その光の前に既存産業の崩壊という闇も作り出した。インターネットの引き起こした現代の産業革命のすさまじさを物理的な倉庫の陣容で見せつけられる。



























*1994年にインターネット書店の Cadabra.com を開業。翌1995年7月には Amazon.com として正式にスタートし、1997年5月には株式公開を果たす。ベゾスには eコマース事業が将来的に大きなビジネスチャンスになるという先見の明があった。ベゾスはインターネット・バブルの成功者の一人となりAmazonは、その巨大な事業を今日も拡大し続けている。



























http://www.ft.com/intl/cms/s/2/ed6a985c-70bd-11e2-85d0-00144feab49a.html#slide0

0 件のコメント:

コメントを投稿