2013年8月23日金曜日

車輪にLED照明が組み込まれたユニークな夜間走行時のソリューションを持つ自転車。



















夜間に自転車で移動するときに、リフレクターと標準的な自転車ライトは役に立ちますが、完全では無く、道路上で自転車が一般のドライバーの視界にくっきり見えるための問題は解決できていない。北カリフォルニアのスタートアップ企業が、この問題を解決するために直接バイクの車輪に赤と白(青が無いのは意外)のLED照明が組み込まれユニークなソリューションを作り出した。とはいえ、こういうちょっとしたアイデアにも資金が集まる事は素晴らしいなあ。

Revolights™. Now landed. from revolights on Vimeo.
元の製品は、既存のホイールにクリップで光のリングをマウントするだけの仕組みだった。だからチームがユーザのフィードバックに耳を傾けて、今度設計したのは直接に組み込まれたLEDライトが付いている自転車の車輪の形式だ。スタイリッシュで安全であることを目指した結果誕生した"Revolights City v2.0,"。

同社のRevolightsホイールが車のように安全な運転を担保するために、さらにテールライト、ブレーキライトを組み込み認性を高めることを目標にしている。ホイールには、USBを介して4時間持ち取り外し可能な充電できる電池が付属している。http://mashable.com/2013/04/15/revolights-bike-wheel-lights/

0 件のコメント:

コメントを投稿