2013年7月3日水曜日

シンガーソングライターの<ユカ>と学友であるイラストレーターの<ちゃもーい>からなる目と耳から刺激する新世代視聴覚ユニット。

目と耳から刺激する視聴覚ユニット、みみめめMIMI 8月14日 デビューシングル「センチメンタルラブ」リリース!中学より本格的な作曲活動を開始。数々のデモテープオーディションに申し込むも落選を繰り返しながら、創作活動、ライブ活動を続けてきたユカ。






















物心つく前から絵を描くことが好きで、初めてインターネットに触れた時にデジタルイラストの世界を知り、大きな衝撃を受け、慶應大学SFCに入ってから本格的にイラストを描き始めたポップでキュートな世界観を徐々に確立したちゃもーい。






















活発な学生生活を通して様々な人との縁を築き上げながら、ユカとちゃもーいは出会う。 彼女たちは学校生活の中で、お互いの活動を知り音楽とイラストを融合させた何かを一緒にやりたいと感じていた。

アニメのテーマソングの話を企画していた音楽関係者の提案により、偶然にもふたりの個性が遂にひとつの作品として交わることとなる。「みみめめMIMI」は、アートと音楽を運命共同体とした新たな地平を目指す。

7月13日からスタートするテレビ東京系アニメ「君のいる町」のオープニングテーマに「みみめめMIMI」が歌う「センチメンタルラブ」が決定した。

0 件のコメント:

コメントを投稿