2013年6月14日金曜日

日常に溢れる音を編集して曲にするのではなく、音でダイナミックな空間を作り上げている。サウンドアーティスト’Zimoun’によるミニマルで混沌としている作品。









様々な素材の、様々な音の出し方そして音を出すデバイスの動きとレイアウト・空間作りが非常に興味深いです。これらの作品は、サウンドアーティストの’Zimoun’によるものです。コットンとDCモーターを使った作品では、329個ものデバイスを使っています。そしてこれらのインスタレーションは、廃れた古い工場などで行われたそうです。モーターへの偏愛を感じ共感する。
Zimoun : Compilation Video V3.1 | Sound Sculptures & Installations, Sound Architectures from STUDIO ZIMOUN on Vimeo.
ミニマルでいて、混沌としている作品彼は、’統制されたモダニズム’と’混沌とした生命の力’との緊張を表現しています。是非音質のいいヘッドフォンかイヤフォンで体験してみて下さい。ただ、これらの作品は現場で味わってみたいですね。
http://www.zimoun.net

0 件のコメント:

コメントを投稿