2013年3月27日水曜日

「誰もが製品です」と語る - エディ・リンさんの名刺

人は誰もが製品であり、製品(自分)がより良く見えるようにドレスアップしている。製品がより多くの価値を生じるように学ぶ。また我々は、自分自身を売り込むためにソシアライズする。SNSも同じことかもしれない。















この作品を見て「アンディ・ウォーホル語録」を”みんな機械になって「誰も彼もみんな同じになればいい」”を思い出した。しかし、このバーコードをスキャンすると、どんな情報が見ることが出来るのだろうか?
Everyone-is-a-product-Eddie-Lins-Business-card
















アンディ・ウォーホル語録「とらわれない言葉」という本をぜひ読んでもらいたくてお薦めする。「ビジネスで成功するっていうのは、何より魅力的な芸術だと思うね」「自分について何か書かれていても、その内容は気にしちゃいけない。大事なのは、どのくらいのスペースが割かれているかだ」

0 件のコメント:

コメントを投稿