2013年2月3日日曜日

BBCが製作して大ヒットした手作り感満載のミザリーベアの動画が切なくて、面白くて、可愛いのはなぜか?

先日ある玩具メーカー訪ねたら「熊のキャラクター」は常に売れると伺った。本当の熊にはどう猛さや攻撃的な面しか記憶していないのに、なぜか?キャラクターになると可愛さ満載になるのは不思議だ。顔のパーツが小さいのが可愛いのかな? 
















BBCが製作して大ヒットした手作り感満載のミザリーベアの動画が切なくて、面白くて、可愛いのだが、孤独で酒飲みで、何をやっても失敗だらけのテディベアを演じている。ミザリーは惨めなという意味。イギリスのユーモアは笑いにくいのが定番。がはは、、、とは笑えないが心の底にある何かを突いてくる。最後にミザリーベアが切れるところがジーンと来る。 
















サンタに手紙を書いて、靴下をつるして、ターキーを焦がして。ビールかな?を飲み続けて、そしてクリスマスには…
Day off 失恋モノ

0 件のコメント:

コメントを投稿