2012年4月14日土曜日

Monoco | すべての人々に「デザイン」のある生活を!

最近、息子だけでなく、多くの若い友人知人が、勇気ある起業をしている。日本の危機を毎日のように新聞で見るが、日本の若者も、捨てたものではない。全部が保守的な大企業志向でもない。














このMONOCOも、まだ25才の、かつてインテリアデザイナーを目指して高校時代カナダに留学していた代表の柿山丈博君という知人が起業した。大いに応援したいと思っている。我々の経験や人脈はいくら活用しても減ることはない。どんどん利用し活用して欲しい。それによってゴールに少しでも早くたどり着けるのなら、こんなに嬉しいことはない。

優待会員(このケースは坂井直樹)が招待すれば、そのリンクから登録する知人や友人の方々もすぐにセールに参加し、購入することができる。興味のある方はどうぞ!招待URL https://monoco.jp/signup?ref=4ay





















(以下MONOCOから)http://monoco.jp/ 
国内外の著名デザイナー約 200 人(社)と提携、会員数も 1 万 3 千人を突破 『MONOCO(モノコ)』がグランドオープン 「厳選したデザイナー雑貨、インテリア製品を受注生産モデルで提案し、 3 日間限定で販売する会員招待制ショッピングサイト」 

柿山が着目したのは「デザイナー 製品」市場。センスの良い雑貨で身の回りを飾りたいが「商品を探す時間と、購入するお金が足りないお洒落な人々」、一方で「デザイナーや作り手は良い販路に恵まれていない」という非効率な流通の実体を捉えました。デザイナー製品の販売委託を仕組み化し、国内初の「デザイナー雑貨の会員招待制ショッピングサイト」 を考案しました。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20120210/227068/?rt=nocnt


0 件のコメント:

コメントを投稿