2012年3月23日金曜日

POCHUTER~キスする電脳ポスター~

いわゆる確信的オタクの小川慶大とノマドの仲川孔望が制作したモノです。慶大は卒業後パイロットの道を選びました。こういう作品も許容する自由なSFCとご理解ください。

「ファッション化する"アイドルカルチャー"への対抗」とのこと。ただの流行としてのアイドルではなく、真にアイドルを生きがいとするひとに届けたい。彼らの多くは学生時代モテなかった男性たちであり、可愛い女の子に必要とされることに喜びを感じている。















POCHUTERはキスの醍醐味にこだわりました。ポスターにキスをするように、モニターにキスをしよう。顔を近づけることで、画面の中の彼女はキス顔へと変化していきます。無機質なキスからの卒業、相手と息を合わせる感覚。これは何事にも変えられない日々の潤いとなるでしょう。

POCHUTERは改良の余地をあえて残しているアプリケーションです。ユーザーそれぞれの楽しみ方をシェアできるネットワークも提案します。例えば、ネットワーク上に自由にキス画像をアップできるようにすれば、そのダウンロード数は、人気がはっきりとわかる指標となるでしょう。アイドル志望の登竜門としても活躍できるはずです。

坂井直樹研究室
コンセプト・デザイン : 小川慶大
撮影・ディレクション : 仲川孔望

0 件のコメント:

コメントを投稿