2012年3月8日木曜日

友人のルー・ビーチからGreat Spring!と名付けられたe-mailが届いた。一見のどかなイラストだが、所々に毒がちりばめてある。

一昔前なら絵はがきが届いた。というべきだろう。皆さんは毒に気づきましたか?この絵を描いたルーはLA在住の親しい友人だ。彼から不定期で送られてくるe-cardは、いつも短いが気の利いたセンテンスの言葉が添えられている。


































ポーランドからの移民の子供だったこともあったのか?ルーは若いときには大変な大酒飲みで、喧嘩三昧の日々を送るトラブルメーカーだった。幾つかの大変な事件を起こしたことを切っ掛けに猛反省して、酒を一切断った。今もその強い意志は変わらず。断酒は続いている。そして現在のルーは典型的なアメリカン・ジェントルマンになって、優しく、ユーモアに溢れた人間に生まれ変わった。人間は変わる事が出来る。
www.loubeach.com
www.420characters.com
www.gene-pool-art.com
Lou Beach(以下ルー・ビーチは、こういう人)
ロサンゼルス在住。70年代から80年代にかけて大活躍したコラージュアーティストで、日本の多くの人たちの記憶に印象的な作品としては、Yellow Magic Orchestraの第一作目のアルバムカバーデザインがあげられる。




















1979/トランス・アトランティック・ツアー/イエロー・マジック・オーケストラ

0 件のコメント:

コメントを投稿