2011年12月28日水曜日

いわゆる始まりの「へたうまの絵」と本格的なバトルシーンの「劇画タッチ」の絵とのコントラストは、面白い味を出している。

















自主制作アニメ「じゃんけん大戦争」完成版、久しぶりに描画力のある学生作品を見たような気がする。切れ味のあるストーリー展開も良いなあ。はじめ、なあ~~んだと思わせて、27秒あたりから、一気に映像が格好良くなっていきます。典型的なパターンの音楽もシンプルで良いです。以下主要な視聴者コメント。「途中チョキしか出してないとこが笑えた。」「へたうまの絵と本格的なバトルシーンの絵の違いが、面白い。」「次からもっと安全にジャンケンしてください。」

武蔵野美術大学映像学科3年進級制作展2011 出展作品 制作期間一週間 2011/10/5完成 とクレジットに書かれています。
作者サイト「アメとムチ」http://www.geocities.jp/koya_s_m/

「デジスタ・ティーンズ」というNHKが行っているYoutubeやニコ動対策番組かな?アニメ、CG、コマ撮り、インタラクティブ、インスタレーション作品など、新しい表現の作品を募集し、ホームページで事前に公開。番組では、感想コメントが多かった作品や注目の作品を紹介。と書かれているので、CGMを狙っているのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿