2011年11月6日日曜日

もしコンピュータの画面のように地球を脚で回せたら、誰でもさぞ楽しいでしょう。素晴らしいアイデアのストップモーションアニメーション"I LOOK & MOVE"














マンホールを回すところが、いかにもUIをコントロールしているメタファーに見えて面白いです。独特の浮遊感や自由さを感じさせます。もしコンピュータの画面のように脚で地球を回せたら、誰でもさぞ楽しいでしょう。なかなか素晴らしいアイデアのストップモーションアニメーション"I LOOK & MOVE"ロシアのクリエイターもなかなかやります。

I LOOK & MOVE from Constantine Konovalov on Vimeo.
毎秒ごとに地球は回転している。しかし、自分自身でその地球の一部である地面をマウスでコンピュータを操るように、Twistできたら面白くないですか?しかし、それはそう単純ではなく現実には多くの障害があります。水につかったり、ビルから落ちたり、人生は映画ではありませんが、それぞれの瞬間、空間をコントロール出来るとしたら? "I LOOK & MOVE"ストップモーションアニメーション、この世界を自分で気軽に変え、地球の表面に何か痕跡を残すことができたら面白いことになります。






























Stop-motion animation
Camera Sony a33/a550 Tamron 17-50/2.8
Soft Apple Motion 5/Final Cut Pro X
The process of creating this stop-motion animation is described in the blog of our site:teeter-totter-tam.ru/ i-look-and-move-en

http://vimeo.com/31484170

0 件のコメント:

コメントを投稿