2011年10月2日日曜日

破壊され、そしてまた新しいモノや事が起こるクリエイティブの典型Redley Originals。
















スローモーションを利用した、大変素晴らしい映像。破壊した所から、新たなものが出現するという興味深い内容です。Redley Originals(シューズメーカー)の新製品キャンペーンとして製作された映像です。元来破壊と創造は実は対になっている。ドラッカーは体系的廃棄と、経済学者のシュンペーターは創造的破壊という言葉で述べている。そしてインド神学では、ヴィシュヌ派とシヴァ派というものがあり、シヴァが「破壊と創造」ということに重きをおいた神で、ヴィシュヌは「維持」の神とも言われている。


Redley Originals from Redley on Vimeo.
爆発という大変インパクトのある事象とカラフルな映像が大変印象的です。破壊されることで、また新たなモノや事が発生するというメッセージを感じます。有効活用されたスローモーションもまた美しさを伝えています。
【破壊され、そしてまた新しいモノや事が起こる。スローモーションを有効活用した美しい映像です。】http://www.fubiz.net/2011/09/28/redley-originals/

0 件のコメント:

コメントを投稿