2011年7月12日火曜日

これはすごいなあ。やられた!情報量の多いスポーツの試合の動画を極限までミニマルな方法で表現しています。情報が溢れる現代だからこそ、この試みに意味があるのでしょう。


















これはすごいなあ。やられた!一見とてもシンプルに作っているが、結果すごいモノが出来上がっている。でも、それだけに計算の立て方は尋常じゃあないです。タイミング一つもシビアに合わせています。ピタゴラスイッチ的な佐藤雅彦さんの作風を思い出した。とてもユニークなテニスの試合の見せ方です。人がプレーするのを見せるのではなく、試合を伝えるこの見せ方はすごいクリエイティブです。
WIM•BLE•DON from BRYANKU on Vimeo.

実際の試合を見ながら、2人で実際にシュミレーションを行っています。Rafa NadalRoger Federerの決勝の試合を視覚化しています。行ったのはグラフィックデザイナーのBryan kuミニマルな方法で情報の多いスポーツの試合の動画を表現しています。情報が溢れる現代だからこそ、この試みの味が出ています。
Bryan Kuhttp://cargocollective.com/【ミニマルな方法で、情報量の多いスポーツの試合を表現】http://www.triangulationblog.com/2011/06/wimbledon-by-bryan-ku.html

0 件のコメント:

コメントを投稿