2011年5月1日日曜日

人々の目から30センチの距離にあるケータイやパソコンの画面にも登場する広告と、巨大なビル広告

クールなビル広告達です。ビルのような大規模な広告はその大きさ故、大変なエネルギーがあります。今や広告は、人々の目から30センチの距離にあるケータイやパソコンの画面にも登場することも普通になりました。それだけに対局にある枠を超えた巨大広告は、人々の想像を超え忘れる事の出来ないインパクトを与えます。ナイキのボールがビルに突っ込まれた広告、COOP's PAINTSの缶から溢れたペイント塗料が駐車場にぶちまけられた広告、どれもすごいのですがKill Billの道路にまで届いた血しぶきは、すさまじいですね。

1・NIKE





























2・MINI





























3・Kill Bill


















4・INCEPTION



















5・COOP's PAINTS


























6・AnandoMilk(牛乳が力を与えるーSuperhuman Powers





































7・LEGO




















このようなクリエイティブのOOH(Out Of Home Media)を日本であまり見かけないのはなぜでしょう?どれだけの人がその広告を見るか(サーキュレーション議論)という観点において、媒体選定から漏れてしまうのでしょうか?しかし、twitter等のSNSが発達した今日では充分効果を発揮すると思うのですが…OOHとは、交通広告や屋外広告など、家庭以外の場所で接触するメディアによる広告の総称。
【クリエイティブなビル広告】http://www.boredpanda.com/creative-ads-on-buildings/

0 件のコメント:

コメントを投稿