2011年4月11日月曜日

今日は44年間の仕事をまとめたスライドショーをYoutubeに投稿しましたのでお知らせします。WATER_DESIGN_PART1/4からPART4/4まで四つに分かれています。楽しんで頂ければ嬉しいです。



いつも、このブログを見て頂いている皆様へ、今日は44年間の仕事をまとめたスライドショーをYoutubeに投稿しましたのでお知らせします。WATER_DESIGN_PART1/4からPART4/4まで四つに分かれています。楽しんで頂ければ嬉しいです。

自分自身のことを「コンセプター」と呼んでいます。もともとは「スターダストプロモーション」の細野義朗さんが付けてくれた肩書きです。自分はデザイナーではないし、ディレクターやプロデューサーでもない。もともと思いつきで使い始めた肩書きなので明確な定義はありません。 






















京都芸大にいた19才のころ、今思うと大人になりたくて、初めての結婚をし、そして渡米と同時に、やはり初めての会社TATOO COMPANYを起業しました。WATER DESIGNの起源は私がサンフランシスコで始めた、そのTATOO COMPANYまで遡ります。そして、その後WATER という社名の時代を含めますと、その歴史は通算で44年になります。ともあれ、このように時間を遡りますと、ずいぶん色々なことを、やってきたようにも見えますが、私の中では、その時々に強く惹かれたものに、ただ一直線に向かっていったに過ぎません。
WATER_DESIGN_PART1/4

Things are worthwhile doing, when nobody has done it before.
The role of design is to make something new,
something that hasn't been made before.

The Design Concept Work by WATER DESIGN
Naoki Sakai_Water Design Co,ltd
150-0022_#301 Villa Chris 3-9-11 Ebisu-Minami Shibuya-ku Tokyo 








0 件のコメント:

コメントを投稿