2011年2月23日水曜日

人間が毎日必ず使用する親近感を抱く靴が、タップダンスをするという奇妙な感覚を抱く動画



















Les Souliers(靴の意味)シューズ・アンサンブル。靴30足によるサウンド・インスタレーションです。これもちょっと怖い物見たさ系ですね。ちょっと荒っぽい機械構造むき出しの箱から、まるで義足の棒状の金属が靴を履いてタップダンスのように床を踏みならす。それは軍人の行進のようにも見える。少々怖いです。見物人も圧倒されているように見えるのはなぜでしょうか?靴を履いている透明人間まで感じてしまう人もいるようです。シンプルな機械工作と電子工作の組み合わせですね。制御しているのは、もちろんコンピューターです。作者は、 Arno Fabrehttp://arnofabre.free.fr/

人間が毎日必ず使用する親近感を抱く靴が、アンサンブルをするという奇妙な感覚を抱く作品です。靴それぞれのユニークな音、キャラクターが面白いです。
Les Souliers from Arno Fabre on Vimeo.

0 件のコメント:

コメントを投稿